水たまり

よわいぶろぐ

【六世代ダブル】第26回がにゅーオフ4位 使用構築 ガルーラスタン

おはようございますこんにちはこんばんは。

最近ポケモンよりデュエマのほうが5億倍楽しいです。

さて今回はがにゅーオフで4位くらいになったパーティを雑に紹介していこうと思います。


f:id:kaimon:20150301213747p:plain
メガガルーラ@ガルーラナイト
(メガ前)181-147-100-x-100-156
捨て身タックル 冷凍パンチ 猫騙し 蹴手繰り

強いです。ランドで威嚇して馬鹿力を耐えつつ冷凍パンチでランドを殺したいです。おわり

f:id:kaimon:20150301213809p:plain
ヒードラン@食べ残し
169-x-126-179-125-141
火炎放射 大地の力 身代わり 守る

前は珠で使っていたので変な数値ですテヘ
あと妥協もしてるよテヘ
CSベースで火炎放射である理由はバレルに強く出れるからです。

f:id:kaimon:20150301213823p:plain
ボルトロス@命の珠
154-x-87-177-101-179
10万ボルト 目覚めるパワー氷 電磁波 守る

最近流行ってるらしい?んで使ってみましたがめっちゃ火力あって強かったです
ボルト式猫騙し決めてしまった方、すいませんでしたテヘ
貸してくださった有名強者のNachuさんありがとうございました

f:id:kaimon:20150301213841p:plain
ランドロス@こだわりスカーフ
168-212-109-x-97-143
地震 岩雪崩 馬鹿力 蜻蛉返り

蜻蛉でくるくる威嚇回したり馬鹿力でガルーラ殺したり流行ってるらしい?テラキオンを殺したりします。
威嚇できて速くて火力高いとか強すぎ惚れる

f:id:kaimon:20150301213853p:plain
キノガッサ@気合の襷
136-182-100-x-80-134
タネマシンガン マッハパンチ 茸の胞子 守る

上から胞子うつだけで強い
あと猫騙し以外の貴重な先制攻撃技のマッハパンチがあるからこいつが刺さっていれば大事にしておきたい。
ガルーラ6割削れるのつよ

f:id:kaimon:20150301213904p:plain
ニンフィア@こだわり眼鏡
202-x-98-161-146-83
ハイパーボイス 寝言

技が2つという舐めプマン
男の娘です
貰い物だからなんでこんな数値になってるか分からないんですがめちゃくちゃ強かったです。ハイボっていいなあ


割と選出はバラバラだったのでよくわかりませんが相手のパーティによってはガルーラを選出しないということが大事であるパーティだと思ってます(多分ガルーラスタンであればほとんどそうですが)
ほんとに個々の能力が高いポケモンで固めるとメガ枠を選出しなくても十分に強いというのがいいですね

ほんとに雑ですいません。
予選、決勝Tどちらともバルドルさんに負けたのがすごい悔しかったです。

次回のがにゅーオフでは優勝目指していきたいです!ここまで読んでくださりありがとうございました!