水たまり

よわいぶろぐ

【六世代シングル】第8回神速オフ使用構築

10/30に西市民センターで開催された神速オフに参加してきました!

対戦の結果は予選4-2でブロック1位抜けしましたが決勝トーナメントではシード取って2回戦で負けてしまいました...
今回は7~8ヶ月ぶりのシングル対戦でしたが100人規模で予選抜けれてベスト16まで進めたので満足です(✌>_< ✌)

それでは使ったパーティの紹介です



f:id:kaimon:20151101225844j:image
性格:意地っ張り
努力値:H28 A252 S228
技:滝登り 地震 身代わり 龍の舞

メガ枠その一
HあまりA適当にぶっぱS1舞で最速126族抜き
とりあえず水の一貫性とかあれば選出していきますあまり先発で投げることはありませんでした
ライコウで壁貼って舞うみたいなテンプレな動きをしていても普通に強かったです
みがわりつよいですね


f:id:kaimon:20151101225904j:image
ライコウ@光の粘土
性格:臆病
努力値:H6 C252 S252
技:10万ボルト めざめるパワー(氷) リフレクター 光の壁

壁張ってサポートしたり相手のギャラドスマリルリに電気技を刺したりガブに上から氷技を打ったりする役目
壁を張ればたいてい耐えるので張ったあとにダメージ与えて退場したりとかも可能でした
交代読みで技打てたりして嬉しかったです


f:id:kaimon:20151101225917j:image
エンテイ@食べ残し
性格:陽気
努力値:H148 A4 B52 D52 S252
技:聖なる炎 地均し 身代わり 守る

調整はどっかのブログのを丸パクリしました。シャンデラシャドーボールを2発耐える?らしいです
鬼火が効かないので鬼火使うポケモン(主にゲンガー)などを強気に殴っていけるかな?と思い採用しました。
あとは殴りながら相手をやけどにできる強さ?に惹かれました。(火傷にできたとは言ってない)
壁貼ってればたいてい守る身代わり残飯で受けきれます?


f:id:kaimon:20151101225951j:image
ゲンガー@気合の襷
性格:臆病
努力値:H4 C252 S252
技:シャドーボール ヘドロ爆弾 挑発 鬼火

相手のガルーラを止めたいということと浮いてるやつ欲しいということで採用しました
さすがにKP上位やらシングルトップメタなだけあっていい活躍をしてくれました^^
みちづれしてるだけでつよいですね!!


f:id:kaimon:20151101230034j:image
性格:意地っ張り
努力値:H252 A252 S4
技:叩き落とす バレットパンチ 剣の舞 羽休め

メガ枠その二
ギャラドスがあまりに刺さってない時にはこちらを選出します。
こいつがH236振りで実数値175ではなくH252振りで実数値177なのにはとてもとても重要な理由があります...(めんどくさいだけ)
はい。こいつは耐性にも優れ、火力補強もでき、回復技もある最強のポケモンです(決めつけ)
有利対面だなと思う場面では悠長に剣の舞を積んでいきます。耐久高そうな顔してるやつには道具を叩き落としていきます。強いです。それだけ。


f:id:kaimon:20151101230052j:image
エルフーン@オボンの実
性格:臆病
努力値:H76 B156 C44 D4 S228
技:宿り木の種 アンコール ムーンフォース 身代わり

ゴミ(そろそろ飽きてきた顔)
調整はこれもネットで拾ってきたやつですまったくこの配分である意味は知りません
1度も選出してません。
食べ残しをエンテイに持たせてしまったため渋々オボンを持たせることに...
ギャラドスハッサムの積む起点を作るために採用しましたが、使い方も分からず残飯もない為ほんとに弱かったです。他のポケモンに変えたいところ




実は約一年前に参加した第4回神速オフで使った構築とまったく同じでした笑



二次会とてもたのしかったです!
久々にランドセルからいました(あんまりランドセルみえない)
f:id:kaimon:20151101225101j:image
すごい似合うと言われました