水たまり

よわいぶろぐ

【六世代ダブル】第26回がにゅーオフ使用構築 追い風サザンドラビートダウン

こんにちは。今回は8/8に開催された第26回がにゅーオフで使用した構築を紹介したいと思います。
結果は決勝トーナメント進出者を決める際グループで三竦みが発生し、くじ引きで進出者を決めることになったのですが1/3を引いてしまい決勝トーナメントには進出できず予選リーググループ3位という形で終わってしまいました。
とても悔しいです。
それでは紹介に移ります。




f:id:kaimon:20150808233318p:plain
ガルーラ
持ち物 ガルーラナイト
性格 陽気
配分 AS
すてみタックル けたぐり 猫騙し 不意打ち

至って普通のガルーラです


f:id:kaimon:20150808233340p:plain
サザンドラ
持ち物 防塵ゴーグル
性格 控えめ
配分 CS
技 悪の波動 流星群 大地の力 追い風

防塵ゴーグルを持たせることでモロバレルに強く出ていけます。ガルーラと並べて猫騙し追い風の形から入ることが多く、サンダーなどとは違いかなりギルガルドをに大きなダメージを与えることができます。
相手の追い風ビート、トリックルームバレルドランなどS操作パーティにつよいポケモンです
原案は与作さんです


f:id:kaimon:20150808233357p:plain
ヒードラン
持ち物 食べ残し
性格 臆病
配分 CS
技 熱風 大地の力 身代わり 守る

猫身代わりでアドをとっていく形です。身代わりを張り威嚇も絡めて強気に動かしていくのが大切やなと思いました。(こなみ)


f:id:kaimon:20150808233735p:plain
モロバレル
持ち物 ゴツゴツメット
性格 のんき
配分 HB
ギガドレイン 怒りの粉 茸の胞子 守る

使うのが苦手


f:id:kaimon:20150808233721p:plain
ボルトロス
持ち物 こだわりスカーフ
性格 臆病
配分 CS
技 10万ボルト 放電 めざめるパワー(氷) 草結び

スカーフが弱い。やるなら眼鏡ですね
絶対化身の方が強いです


f:id:kaimon:20150808233415p:plain
ランドロス
持ち物 命の珠
性格 意地っ張り
配分 AS
地震 岩雪崩 叩き落とす 守る

強いです。でもなんかスカーフの方が強い気はします



以上です。構築がかなり不完全であることに加えくじ引きで落ちてしまったということでかなり悔しいです。うううううううんほんとに悔しいですああああああああ。
...それではこの辺で終わらせていただきます。ここまで見てくれて有り難うございました。






ついでにこの構築でのレートの戦績を貼っておきます。
f:id:kaimon:20150802220601j:plain
なお
f:id:kaimon:20150804223224j:plain

二次会で絡んでくれた方、本当にありがとうございました。翌日ニラを消化できませんでした。